くつろぎの宿 結び家の日記

宿の毎日の様子を更新していきます。

【2023年1月8日~10日】最低気温:-23.4℃の巻

=============================================

「全国旅行割」予約受付中です。

詳細は、下記をご確認下さい。

musubiya-biei.jimdofree.com

 

【結び家からのお知らせ】

●結び家の空室状況(1月・2月)は、こちらよりご確認下さい。

ご予約/宿泊プラン/宿泊料金/予約状況 - くつろぎの宿 結び家

===================================================

 

おはようございます。

美瑛 くつろぎの宿 結び家の阿部です。

 

1月8日は、今季最大の冷え込みとなりました。

美瑛町の最低気温は・・・-23.4℃。(笑)

 

気温が下がる日は、好天の日が多いのですが、

この日は、霧氷(むひょう)が見られました。

 

※霧氷(むひょう)は、過冷却された霧粒が風で木などに吹き付けられ、その刺激で氷となって付いたものです。木に白い花が咲いたように見えます。

(※霧氷と雨氷、樹霜、樹氷とは?それぞれの違い | お天気.com (otenki.com)より引用)

 

 

 

 

この日は、貸し切りで6名のお客様が結び家に宿泊でした。

撮影のお仕事だったのでしょうか。お疲れ様です。

翌朝は、6時に朝食を済ませて、旅立たれました。

 

 

9日は、お仕事のお客様がご宿泊、10日もお仕事のお客様がご宿泊です。

この時期は、毎年お仕事のお客様にご利用頂く機会が多くなっております。

 

 

 

日中のお天気は、安定しています。

昨日、札幌・小樽エリアはかなりの雪が降ったようです。

公共交通機関の乱れが懸念されます。

 

 

週末は、暖かくなりそうなので、道路状況や落雪に注意が必要と

なりそうです。

 

それでは、またお会いしましょう。

頑張って定期的に更新します。(笑)

 

美瑛 くつろぎの宿結び家

阿部 健二・春奈